老化と戦う45才の日記

アンチエイジングで10才若返る

フィナロイドの服用を極端に減らしてみた結果

はぁ〜い!今日も老化と戦う私!久しぶりの更新です!

さて今回のお題は『1年間フィナロイドの服用を極端に減らしてみた結果』です。

フィナロイド1mgを真面目に毎日服用してたのはAGA開始から5ヶ月ほどで、その後は飲む回数を二日に一回、三日に一回と徐々に飲む回数減らしていき、更に一錠を半分にしたり、そして今では4分の1に割ったフィナロイドを二日開けて服用するまで極端に減らしてみた。

※真上より正面からの写真が変化大です

その結果


今回も正々堂々とお天道様の下で ワンショット!

なんだか正直わからない 笑

頭頂部が助けて見えますが。。。Wつむじなのです 笑笑

良くも悪くも劇的な変化はなし。。。

極端に減らしたからと言って抜け毛が増えるわけでもないのは確かかなと!

育毛剤も半年前から1日寝る前の一回へと減らしてます。

減らす一方でミノキシジルタブレットは毎日のんでます。

やはり徐々に性欲も増え始めてる。。。

1日の尿の回数も確実に増えてきてます。。。

となると本当は髪は抜け始めてるのでは?と心配にもなる。。。こらはもう少し様子を見るとしよう 笑

そして気になる動画をを見つけた。

『羽場式 頭皮マッサージ』なる洗髪方法です。考案者によると抜け毛の原因は頭皮の血行不良と間違った洗髪にあると。

YouTubeではTVの放送版を検索してみることをお勧めする

これね私もやってます。良いですよ!これならフィナロイド必要なくねぇ?と自問自答する

最後に報告ですが育毛剤ポラリスから

FRシリーズへと変更!販売元からはポラリスはもう取り扱ってないとのことです。。。

実にピーンチ

おかげで1ヶ月のブランクありです。。。

正直!焦ったよぉ〜もぉ〜

今は改良版が手元に

ニンマリ

製造元ポラリス社一緒です。



FR12がポラリスでいう11番
FR15がポラリスの9番に相当するらしい

使った感じはポラリスよりはベタつきが少ないのでこれは良い

あとね、もうちょっと!ほんともうちょっとだけ頭頂部が増えてくれたらなーと期待を込めて又の更新を楽しみにして下さいね