老化と戦う45才の日記

アンチエイジングで10才若返る

アンチエイジング ヒゲ脱毛編

前回宣言してたヒゲ脱毛!私の身体で毛を足したり引いたりを同時に進行してます(笑)

 

今日はヒゲ脱毛サロン編です。

 

今日がヒゲ脱毛初レポートぉ〜

 

私の場合ヒゲ脱毛は部分脱毛ではなく、鼻下、頬、顎、首、ヒゲ全体になるのでネットで調べて見ました。

 

先ずは脱毛の種類

 

  1. 大手美容クリニック
  2. 病院  (皮膚科等)
  3. サロン  (個人)

 

①大手専門クリニック

確実に結果を求めるなら一番おすすめです。実績も多くスタッフの技術も高い。脱毛のバリエーションも豊富、永久脱毛ができるのは大手クリニックだけです。アフターケアーのお薬も出してくれます。

ネックは、やはり費用が高くなります。私の場合だと最低40万円程は掛かると判断!いやもっとか?

 

②病院

①に比べ費用は安くなります。レーザー照射が主で当然アフターケアー用のお薬も出してくれます。

ネックとして病院であっても脱毛は保険の適用外でそれなりにかかります。一回の料金が1万円程。①より安くそして早く結果を求める方にはお勧めです。

 

③サロン

①、②が性能が高い機材を使用してるのに対してサンロは素人でも使える熱処理用のフラッシュタイプの機材を使用。特別な免許も要らない。お薬なし。

ネックはレーザーに比べ効果が低い。よって通う回数も多くなる。

※機材のレベルが低いとは言え家庭用脱毛機(通販等)よりレベルは高い物になってます。一回の料金が5,000円以内。完全予約制で待ち時間もなし、とにかく安さを求めるならサロンです。

 

病院とサロンはどちらも一時的なものでその後のメンテ(維持)が必要になり、永久脱毛となると費用はかかるが大手の専門クリニック メンズTBC等をお勧めしめす。

 

【↓こちらのサイトを参考に

https://higedatsumo-plan.com/biyoudenki

 

病院?サロンで悩みましたが…待ち時間が無い安いって事でサロンに決定しました。

 

個人まりとしたサロン

 

10時の予約でしたので10時に入店

 

中から若くて爽やかなスタッフが私を出迎えてくれる。

 

かなり若い!これからおっさんの私が脱毛だなんて、何だか小っ恥ずかしくなりますね(笑)

 

まぁ相手は何も言いませんが

 

早速スタッフからコースの説明や注意点を受ける。

 

脱毛の手法

大手とサロンの料金の違い

そしてヒゲ脱毛には痛みが伴い中には泣きだす人も…

 

私から現在AGA治療もやってる事を告げると

 

スタッフ「あ…ぁフィンペシアミノキシジルを使ってる方はどうしても効果が出にくい可能があります。…」

 

それは当然!

 

こちらで毛根にダメージを与えたかと思うと家で髪に栄養を与える。矛盾だ!正に足したり引いたり(笑)

 

私「少しづつでもいいんです。毎日の髭剃りだけでも軽減できるなら」と健気を装う

 

スタッフ「そうですね、やりましょう!髭剃りも楽になりますよ、その頃には青髭も無くなりますから」

 

ん??

 

私は青髭がどうのこうのは言ってません…

 

そんなに目立つか〜(涙)

 

 

誓約書

レーザー等の照射型は黒位部分に反応しますので稀に火傷等、シミの原因になる。お店は責任持ちませんの事前同意書にサインをします。

 

絶対に変わってみせる!

強い気持ちが今の私を後押し

 

 一通り説明を受け早速別部屋に案内

 

フラッシュから目を守るために目隠しをし

ヒゲ脱毛開始!

はじめに顔にヒンヤリとしたジェルをまんべなく塗られ、気持ちがいい

 

スタッフから再度「割りかし痛みの少ない首からいきます。でも痛いので我慢してください!」と言われる

 

私は「はい!お願い致しま〜す」と答える。

 

バッチ!!

 

「ぐぁぁっ!..」

 

想像以上の痛さ…

 

苦笑いするスタッフ

 

バッチ!!

 

「くぅぅぅっ!…」

 

スタッフ「未だ未だ序の口ですよ、口周りのヒゲや顎とかが特に痛いんです、頑張りましょう」

 

バッチ!バッチ!バッチ!バッチ!バッチ!バッチ!

 

「ぐぁ!うぅぅ!痛!あっ!ぐぅぅ…あ!」

 

「これが最後で〜す。」

 

バッチ!

 

「痛ぁぁ〜」

 

悶絶の15分間でしたが最後まで耐え抜いた…

 

途中何度も心が折れかけた

 

スタッフ「お疲れ様で〜す。回数を重ねると痛みも少なくなっていきますよ」

 

顔が何だか火照ってる感じ…

 

強いフラッシュを当てたので熱が顔中にこもってる

 

その後アイスで冷やし保湿をしっかりやってもらいました。

 

注意事項として過激な運動、酒は飲むのをやめ、顔を冷やしたり保湿をしっかりやる様言われ今日は終わり。

 

支払いは4,000円

 

次回の予約も入れた。

 

やりきった感いっぱいの私

 

お店を後にする。

 

確実に若返ります。

 

※違いが出た時に写真で報告するとして

 

次回はAGA治療編!動画での近況報告です。