老化と戦う45才の日記

アンチエイジングで10才若返る

男性のヒゲ脱毛は当たり前の時代に

前回まではAGA治療でした…今回は脱毛のお話!

 

AGA治療で一筋の光が見えてきたかに思えたが⁉️

 

私の体の中で毛を足したり引いたりする事が同時進行中でござる。

 

あるべきところに無く無くて良いところにある。

 

濃いヒゲ

 

まぁ〜私の体は矛盾してます。

 

若い頃なんてヒゲなんて薄っすらしか生えておらず剃ったって青ヒゲとは無縁!お肌ツルツルの髪はフサフサでした。

 

脱毛を決意したのは見た目もそうなんですが毎日のヒゲ剃りが大変なんです(トホホ)仕事柄ヒゲはNGだし!

 

メンズの脱毛は芸能人を始め、今では一般の方にも抵抗無く浸透してきたみたいです。

 

比例してクリニックも多く年齢問わず脱毛をする方が増えているらしい

 

とにかく私は毎朝のヒゲ剃りから解放されるならと思い決意した

 

ツルツルだった十数年前

 

現在はこうです…⇩

 

不潔感全開!!何処からともなく聞こえる女性の悲鳴〜きゃ〜っ

 

ホモダホモオ状態(笑)

 

しかも首までもが…

 

オモオなのです。

 

f:id:ameokijankyard:20160920101833j:image

 

※このヒゲは手強いサラサラまでには2年を見てます。長期戦です。

 

この状態でしかもゲでデブ(笑)

 

ダサ過ぎ

 

なぜこうなったのか⁉️

 

よくハゲの方で体毛の濃い方がいます。私も体毛が濃くなり始めた頃に薄毛になりました。

 

どうも何か男性ホルモンに関わる因果関係がありそうですね。

 

という事でネットで調べてみた

 

出るわ出るわ!

 

  1. 遺伝的に体毛が多くなるから
  2. 肉類ばかり食べいるから
  3. 男性ホルモンの分泌が多い
  4. スケベはハゲで毛深いから…否定はしませんが…

 

ひとつだけ納得出来る記事に(参考)半分本当で半分ウソ!毛深くてヒゲや体毛が濃いとハゲ・薄毛になる噂 | 薄毛対策 ラボ – 原因を知り《抜け毛・薄毛を改善する》育毛対策

 

超簡単に説明すると男性ホルモンが変異してDHT(ジヒドロテストロン)が増え薄毛が進行する。しかもこのDHTは皮脂の分泌を増やしたり体毛を濃くする働きがある事が最近の研究で分かってきました。

 

やっぱり薄毛と体毛が濃くなるのは関係がある

 

私の男性ホルモンバランスがとっくの昔に崩れているのだと理解している

 

思えば28歳を超えた辺りから変わってきた。

 

仕事のストレス多し!反動で飯ウマし!酒ウマし!デザート更にウマし!夜更かし三昧!体重激増!運動なんて夢にもやりません!

 

増えたのは体毛、体重、老化の度合いだけ。どれも頂けない。

 

ホント道遠し…でも変わって見せますと決意したのが3ヶ月前

 

体重も前回から1.8キロの減(87キロ代)、因みに身長174センチでして私の割合で言えば完全にオーバーしてますね。特に運動したわけで無くこれまでの食生活見直しご飯の量を減らしただけ

  

f:id:ameokijankyard:20160920095245j:image

 

今週末からクリニックで脱毛も開始する事になったのでヒゲ脱毛も随時更新していきます。

 

この先日本は一生現役時代!当然男としても現役です。今やらねば!数年後は単なる爺ィになりさがってしまう。

 

これからも私のアンチエイジングの戦いが続きます。