老化と戦う45才の日記

アンチエイジングで10才若返る

AGA治療3ヶ月後 現在の状況

AGA治療ではっきりと効果が出たと感じられるのは何ヶ月後だろうか?どのクリニックも最低でも6ヶ月を目安にしてます。

 

私の場合はフィンペシアと外用のスプレータイプ / ポラリスシリーズを使用。

 

もっとも効果の出やすいミノキシジルタブレット内服用の薬を使いたいのです(ホントは)…

 

体中の血管、毛細血管まで血の巡りが良くなる

 

だから効果が大!

 

副作用として髪の毛以外の体毛も濃くなったり、めまいや動悸などの副作用もある。

 

髪は増やしたいが体毛までは要らない。ただでさえ腕や足等の体毛が濃いのでこれ以上濃くなったらヤバイのです。

 

ヒゲの濃さなんてワッキー並みで…いや?保毛尾田保毛男クラスかな(笑)これも何としても解消だ

 

近々クリニックで脱毛してきますので随時 報告していきます

 

とにかく-10才道遠し!やる事多し!出費も多し!

 

話は戻り

 

だから髪以外に作用しない!スプレータイプがマイベスト

 

スプレーといえども最強の育毛剤なんです。

 

さて軽い余談は終え

 

今回の報告はAGA治療から3ヶ月後の現在の状態を紹介です。

 

 

その前に 

 

因みに前回の使用後2ヶ月後がこれでした↓

 

f:id:ameokijankyard:20160917185824j:image 

 

1ヶ月目後(脱毛期間が終わった頃)がこれ↓

 酷い

 

f:id:ameokijankyard:20160917190051j:image

 

そしてAGA治療開始前の写真がこれ

 

f:id:ameokijankyard:20160917190056j:image

 

M字はなんて存在すらしない

 

f:id:ameokijankyard:20160917190146j:image

 

そして

 

現在3ヶ月後の写真

 

f:id:ameokijankyard:20160917190752j:image

 

ど〜うです?どぉ〜よ!かなり増えたでしょう笑

 

さすがに周りから

あれ?濃くなった?と嬉しい言葉も聞かれる(笑)

 

しかぁ〜し

 

まだ世間でいうハゲの域から脱してはいないのがほんと!

 

道遠しなのです。

 

でも今は確信がある

 

昔に戻れると!!

 

髪が増えるだけで-5才は若返る

 

6ヶ月後のフサフサ髪を目指して俄然やる気が出てきた!!

 

では次回報告まで楽しみにして下さいって

 

忘れてた

 

現在の体重が

 

f:id:ameokijankyard:20160917192243j:image

 

89キロ〜!もぉぅ〜ブタです。

 

次回報告には何キロ痩せてるのやら?

 

ウオーキングと筋トレ食事制限と健康的に落としていくつもりです。

 

では皆さんお楽しみにしていて下さい