老化と戦う45才の日記

アンチエイジングで10才若返る

戦え45才おじさんのアンチエイジング

45才中年親父がアンチエイジングで10才若返ることができるのか?

 

ある日

 

鏡に映る我が姿を見て…ん?何だか冴えないなぁ〜年だな…

 

いつもみてる顔なのに…何だろう?髪?何気なく合わせ鏡をして鏡に映る頭頂部を見て…

ゲゲッ!なっ!何じゃこりゃぁぁ〜終了ぉ〜

※ハゲの方は自分がハゲである事を自覚してない方が多い!!

 

私もその1人でした(悲涙)

 

ここまて進行してたのか…まじでヤバイ…このままでは…何とかせねばと真剣にハゲと向き合った瞬間(涙)

 

しかもこのおデブのハゲ(私)同年代よりかなり老けて見られることも多し(悲)

 

何の魅力もない男へと…そんな醜く映る自分の姿に怖くなった。んん…このままではあか〜ん❗️

 

世間では人生経験の多い40代が魅力的だと一部もてはやされてるが

 

別にモテたいわけでもないけど、このハゲ豚男には程遠い現実…

 

鏡の前で目を閉じて暫くする、そぉ〜っと開けてみる…

 

やっぱりハゲ豚男が…

 

心の中で思わずHey !You !誰???

こんな奴しらん!鏡の前の猪八戒が(今のお前だ!がっはっは!)うわぁぁ〜

 

かなり焦った

 

先ずはこの頭を何とかせねば!

 

わし戦わなければ!!

決意を固めた瞬間です。

 

クリニックは費用がかさむとみて安価で済ませる個人でのAGA治療を始める事にした。

※個人で行う場合は飽くまでも自己責任となります。副作用等も報告されていることから持病持ちやその人の健康状態によってはお勧めできない場合もあり責任を負いかねます。先ずはクリニックで相談するといいでしょう。

 

よっしゃ〜 一応は注意書きも添えたぞぉ〜

始めるかぁ〜!

 

そしてこれが当時(6月頃)の写真、何だか終わってますね〜

 

 f:id:ameokijankyard:20160906211759j:image

 

今回AGA治療に選んだのは強力な発毛を促すポラリスシリーズ。

ポラリス9

発毛に欠かせないミノキシジルが15パーセント配合、何とリアップの三倍の濃度らしい

おでこのM字や生え際に有効

 

f:id:ameokijankyard:20160906205210j:image

 

続いて頭頂部に有効とされる

ポラリス11

 

ミノキシジル12パーセント配合、

抜け毛の原因でもある5αリダクターゼの働きを阻害してくれるフィナステリドが配合されているらしい

 

f:id:ameokijankyard:20160906210316j:image

 

続いてフィンペシア錠剤

 

AGAと言えばこれを外せない。

 

正常なサイクルへと導いてくれる

 

f:id:ameokijankyard:20160906205233j:image

 

エルリジンアミノ酸

髪の毛には欠かせないタンパク質を補う役目があります。

 

f:id:ameokijankyard:20160906205239j:image

 

さてあれから三ヶ月が経過した。変化はあったのか⁉︎

 

次回に紹介したいと思います。

 

長い道のりですが、定期的にUPしますよで皆さんよろしくお願いします。