老化と戦う45才の日記

アンチエイジングで10才若返る

AGA治療開始から一年後!さてどうなったかと

久しぶりの更新です

 

めんどくさくて飽きっぽい私が!

 

治療を続けられたのは奇跡!

 

フィンペシア(フィナロイド)1mgタイプ

 

それを自分で半分に割った0.5mgとLリジン6錠を一緒に毎日飲み

 

定期的にニナゾールシャンプーで洗髪

 

その後ポラリスシリーズ9と11を毎日塗布

 

以上が私の治療法

 

副作用はと申しますと

 

多少個人差はあると言われてるが、私は残念ながら下にきました←ちょっと残念

 

どうなったかと言うと

 

これまでほんの少し意識するだけで

 

モリモリ〜何ぬ〜となってた暴れん坊が

 

すっかり大人しくなった 

 

。。。。

 

無意味に欲情しなくなったのです。笑

 

これまでが異常だったのかもしれない!時と場所を選ばないぐらいにね 笑 

 

その分来たらやばいかな!後は想像に任せます 笑

 

 この一年間、心折れる日も!周りから 笑われ!からかわれる事も!

 

顔で笑って心で

 

何クソ〜ぉぉぉ

自分に言い聞かす!今にぃ!イマニィ〜の連呼!!笑

 

でも継続は力なりです!!

 

そして一年間の成果がこれです↓(夜間のフラッシュ撮影)

 

敢えて一年前の髪型へと戻す

 

いゃぁ〜実に誇らしい!これで最低でも5歳は若くなった 笑

 

f:id:ameokijankyard:20170726093922j:image

 

一年前はというと

違いは明らかですね、前のM字と後ろのつむじに大きな違いが見てとれますね

 

f:id:ameokijankyard:20170726093930j:image

f:id:ameokijankyard:20170726094119j:image

 

これでも大した結果なんですがね、でももう少し生えて欲しい〜だからあれ程避けていたミノキシジルタブレット 5mgも服用する事にした〜〜しょうがない

 

 

また次回UPするまで楽しみにしててください

AGA治療開始から9ヶ月経過報告

皆さん久しぶりのブログ更新です。

 

今回もお外でお天道様のを沢山浴び経過報告します〜

 

今までサボってました 笑 これからちゃんと更新して行きます。

 

なんせ!飽きっぽい私が9ヶ月も一つの事を続けられたのが驚き!奇跡に近し!

 

まぁその間、治療方法は変わりましたけどね

 

先ずフィンペシア→フィナロイドへ変更

 

両方とも効果は同じなんですけど、フィナロイドの方が錠剤にハッキリと切れ目があり何かと使いやすいんです。※ナイフを入れると綺麗に二つに割れます

 

4ヶ月以降から副作用的な物も考慮して、一錠丸々摂るのでなくて半分に割って使ってます。※これは経済的にもいいですよ

 

それ以外は同じ

 

プレミアムリジン ※ 一日 5〜6錠

 

ポラリス9、11の使い分け

 

そして下が現在(散髪後の写真)

 

f:id:ameokijankyard:20170322093355j:image

 

前頭部はかなり濃くなってきましたが…

 

頭のてっぺん辺りが…つむじの周辺が…イマイチかな…もう少し欲しいところ

 

治療中も一進一退です。

 

f:id:ameokijankyard:20170323141309j:image

 

時には凹みそうになると決まって治療前の写真を眺めては自分に言い聞かす

 

Youすげぇ〜生えてるじゃん!凄いじゃん!必ず元に戻るって!

 

自分で自分を励まし、褒めまくりです。 笑

 

もう周りは驚かなくなってるんで 笑

 

それと健康診断の結果も治療前となんら変わりませんでした。

 

ではでは未だ未だ続く戦う男45才…今年46になりますけど、来月も報告していきます

 

 

AGA治療 開始から6ヶ月経過報告〜

新年あけましておめでとうございます〜

 

今年も続く無謀なアンチエイジングへの道!

 

45歳から→35歳への挑戦!

 

いや!年が開けたから36歳!

 

−10歳への挑戦は今年も続きます。

 

多忙な年の瀬で中々ブログを更新する事ができませんでした(笑)

 

今回は6ヶ月の経過報告という事で早速ですが下の写真をご覧ください… 

 

f:id:ameokijankyard:20170109022111j:image

 ※お天道様の下での撮影会。髪質がくせ毛の様になってますが、次第に改善されるそうです。

 

 

M字辺りに関しては治療開始から半年というこ

とを考えると

 

エクサレント!!

 

が⁉️しかし!!あらら!!

 

んんん…悲しいかな…一部少し残念な結果に…

微妙に…つむじ辺りが

 

頭頂部が思うような結果に至っておりません…

 

というのも、ここ1ヶ月半!

 

これまでと違うアプローチで試してみたんです。

 

フィンペシアを2日置きに!

ポラリスを日二回(朝、夜)→夜の1回のみに

プレミアムリジンは2ヶ月は摂ってません

 

治療中と言えども髪のサイクルは存在するので、やっぱり途中で辞めたり、量を減らすのは影響が出る様です。

 

現在は

フィンペシア錠剤を→毎日(半分にカット)へ

ポラリス  夜1回→日二回(朝、夜)へ
プレミアムリジンを毎日摂取へと変更

 

上の仕様で少し経過を見てみます。

 

ここ半年間を振り返る

 

f:id:ameokijankyard:20170109022130j:image

 

今思うのはミノタブも摂取してれば…もっと生えてた??

 

いやいや〜!体毛が濃くなるのはNG!!勘弁だ!!

 

ましてやヒゲ脱毛と同時進行で、逆効果!

 

見比べると時間のかかると言われてるM字が先に改善されてますね〜

 

素直に嬉しいです(笑)

 

これはポラリス9のおかげだ

 

逆に先に薄くなった頭頂部分が重症なのかも?禿げてた期間も長いしね!

 

つむじ辺りはもう暫く様子をみてみましょう。

 

次回はフィンペシアの副作用とヒゲ脱毛の二本立てとなります

 

今年もよろしくお願いします

AGA治療開始から5ヶ月経過報告

久しぶりの経過報告及びブログ更新です。さてAGA治療開始からの5ヶ月が経過しました。開始当初は飽きっぽい私がここまで続けられるとは思いもしなかったし、ましてや育毛だなんてゴールなき挑戦!終わりの無い戦い!これまで数多くの広告に躍らされていくつもの育毛剤を試すも全てが効果なし!

 

はっきり言えば万人向けじゃない

 

でもこれは違った!目に見える形で改善されてゆく私の髪の毛!

 

まさに神の救いです。あっとゆうまの5ヶ月間でした。

 

ネットで言われてる通り脱毛期間を脱してからの発毛!←その通りです。

 

 生えてくる髪の毛は少し癖毛かかった毛!←その通りです。

 

伸びる速度も少し遅め←その通りです。

 

若干癖毛かかった毛も使い続ければさらっとした髪質に変化する←これもきっと事実なんでしょう。

 

前評判ぶりの発毛力なんですね!

 

これが5ヶ月経過の画像

 

f:id:ameokijankyard:20161126160901j:image

 

4ヶ月に比べれば少し伸びたかな⁈床屋にも行きました。感心されっぱなし(笑)

 

今回は正直(4〜5ヶ月間の1ヶ月)劇的な変化は無いですね

 

というのもこれまでポラリスを日に2回使用してましたが、試しにこの1ヶ月間は1日一回の朝のみに制限してみました。

 

感想として…ん〜!やはり二回がベターですかね(笑)

 

制限してたポラリスも底を尽き、注文の品が届くのを待ってる状態の私!

 

今か今かと待ち遠しいです(笑)

 

気になるのがここ数ヶ月前からオオサカ堂では品不足が続いてますね。

 

年末に向け多めに注文かけておくことにします

 

一つ報告

 

ダイエット→ウェート トレーニングへのチェンジ!

 

プロティンとHMBサプリメントを取り入れIROTECのマシーンで日々鍛えまくってます。

 

AGA治療!ヒゲ脱毛!美顔!筋トレダイエット!のこれらを同時進行中!アンチエイジングへの道遠しですが!10年前にタイムスリップ中!必ず結果は出る!と信じ頑張ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで!あのウサンクサイ青ヒゲとおさらばだ!

着実に進んでる-10才への道!今日はヒゲ脱毛編です。

 

下は2回目の照射後17時間後の写真です。

丸で囲んでる範囲のヒゲが無くなりつつあります。

 

f:id:ameokijankyard:20161008025605j:image

 

やり始めはAGA治療と同時並行であるため長期戦になる事は覚悟していたが、思いのほか早々と良い結果が出始めた。

 

1回目の照射後ですら所々まばらに隙間が出始め、柔らかくなったせいか髭剃りも大分楽になった。

 

やるのとやならいではヒゲの伸びに顕著な違いがある。

 

そして今回は2回目!

 

照射直後のジェル拭き取り時点でティッシュに抜け落ちたヒゲがビッシリ※写真が無いのが残念!

 

今の感想は

 

やって良かったです。期待値が上がりますね(ニンマリ)

 

スタッフの言葉!

「これまでの経験上、これは行けますよ!「回を重ねるごとに青ヒゲも解消される事間違いなし!」

 

実は私もそう思う(笑)

 

育毛と脱毛の両方面は期待値は大!

 

一方で目の下のタルミが大きな壁になりつつある。

 

そして次回はそのタルミ編です。

 

 

 

 

 

 

驚きのAGA治療開始から4ヶ月の経過報告

AGA治療開始から約4ヶ月目の様子をお届けします。

 

 

誰にも告げず6月に始まったAGA治療

 

他のブログで紹介されてる様に本当に生えてくるのだろうか?副作用は?費用は?分からない事をだらけ!自分なりにネットで色々情報を仕入れやる気になったかと思うと、ネガティブ記事に不安になったりと、あーでもない!こうでもないと右左してた頃が懐かしい

 

今100%生えてます(嬉)

まず下の写真

 

f:id:ameokijankyard:20161005083850j:image

 

これが始める前↓

 

f:id:ameokijankyard:20161005083920j:image

 

もうハゲとは言わせない!(笑)

 

今回は動画での紹介をと思ったのですが、このブログに動画機能がない(笑)

 

ですからお外での撮影です。

 

室内ですと光の入り具合で大分違って見えるし

 

今回は是非!見たままを伝えたくお外での撮影です。

 

さすがに自分でもここまでとは関心しまくりです。

 

周りの反響も凄し

 

今のところ副作用は無し!因みに前と変わらず◯◯◯は変わらず元気です 笑

 

本当!やって良かった

 

長年に渡り私の必須アイテムとなってた帽子ですが

 

今日でおさらばです(笑)!

 

毎月通ってた床屋、年内はそのまま髪を伸ばしてみます。

 

そして床屋のにーちゃんを驚かしてやる(笑)

 

今年の冬はファッションのコーデも変わりそうですね、楽しみでしょうがない!

 

また週末は2回目のヒゲ脱毛があります。

 

初回で既に結果が出てます(嬉)

 

こちらの方も近々報告したいと思います。

アンチエイジング ヒゲ脱毛編

前回宣言してたヒゲ脱毛!私の身体で毛を足したり引いたりを同時に進行してます(笑)

 

今日はヒゲ脱毛サロン編です。

 

今日がヒゲ脱毛初レポートぉ〜

 

私の場合ヒゲ脱毛は部分脱毛ではなく、鼻下、頬、顎、首、ヒゲ全体になるのでネットで調べて見ました。

 

先ずは脱毛の種類

 

  1. 大手美容クリニック
  2. 病院  (皮膚科等)
  3. サロン  (個人)

 

①大手専門クリニック

確実に結果を求めるなら一番おすすめです。実績も多くスタッフの技術も高い。脱毛のバリエーションも豊富、永久脱毛ができるのは大手クリニックだけです。アフターケアーのお薬も出してくれます。

ネックは、やはり費用が高くなります。私の場合だと最低40万円程は掛かると判断!いやもっとか?

 

②病院

①に比べ費用は安くなります。レーザー照射が主で当然アフターケアー用のお薬も出してくれます。

ネックとして病院であっても脱毛は保険の適用外でそれなりにかかります。一回の料金が1万円程。①より安くそして早く結果を求める方にはお勧めです。

 

③サロン

①、②が性能が高い機材を使用してるのに対してサンロは素人でも使える熱処理用のフラッシュタイプの機材を使用。特別な免許も要らない。お薬なし。

ネックはレーザーに比べ効果が低い。よって通う回数も多くなる。

※機材のレベルが低いとは言え家庭用脱毛機(通販等)よりレベルは高い物になってます。一回の料金が5,000円以内。完全予約制で待ち時間もなし、とにかく安さを求めるならサロンです。

 

病院とサロンはどちらも一時的なものでその後のメンテ(維持)が必要になり、永久脱毛となると費用はかかるが大手の専門クリニック メンズTBC等をお勧めしめす。

 

【↓こちらのサイトを参考に

https://higedatsumo-plan.com/biyoudenki

 

病院?サロンで悩みましたが…待ち時間が無い安いって事でサロンに決定しました。

 

個人まりとしたサロン

 

10時の予約でしたので10時に入店

 

中から若くて爽やかなスタッフが私を出迎えてくれる。

 

かなり若い!これからおっさんの私が脱毛だなんて、何だか小っ恥ずかしくなりますね(笑)

 

まぁ相手は何も言いませんが

 

早速スタッフからコースの説明や注意点を受ける。

 

脱毛の手法

大手とサロンの料金の違い

そしてヒゲ脱毛には痛みが伴い中には泣きだす人も…

 

私から現在AGA治療もやってる事を告げると

 

スタッフ「あ…ぁフィンペシアミノキシジルを使ってる方はどうしても効果が出にくい可能があります。…」

 

それは当然!

 

こちらで毛根にダメージを与えたかと思うと家で髪に栄養を与える。矛盾だ!正に足したり引いたり(笑)

 

私「少しづつでもいいんです。毎日の髭剃りだけでも軽減できるなら」と健気を装う

 

スタッフ「そうですね、やりましょう!髭剃りも楽になりますよ、その頃には青髭も無くなりますから」

 

ん??

 

私は青髭がどうのこうのは言ってません…

 

そんなに目立つか〜(涙)

 

 

誓約書

レーザー等の照射型は黒位部分に反応しますので稀に火傷等、シミの原因になる。お店は責任持ちませんの事前同意書にサインをします。

 

絶対に変わってみせる!

強い気持ちが今の私を後押し

 

 一通り説明を受け早速別部屋に案内

 

フラッシュから目を守るために目隠しをし

ヒゲ脱毛開始!

はじめに顔にヒンヤリとしたジェルをまんべなく塗られ、気持ちがいい

 

スタッフから再度「割りかし痛みの少ない首からいきます。でも痛いので我慢してください!」と言われる

 

私は「はい!お願い致しま〜す」と答える。

 

バッチ!!

 

「ぐぁぁっ!..」

 

想像以上の痛さ…

 

苦笑いするスタッフ

 

バッチ!!

 

「くぅぅぅっ!…」

 

スタッフ「未だ未だ序の口ですよ、口周りのヒゲや顎とかが特に痛いんです、頑張りましょう」

 

バッチ!バッチ!バッチ!バッチ!バッチ!バッチ!

 

「ぐぁ!うぅぅ!痛!あっ!ぐぅぅ…あ!」

 

「これが最後で〜す。」

 

バッチ!

 

「痛ぁぁ〜」

 

悶絶の15分間でしたが最後まで耐え抜いた…

 

途中何度も心が折れかけた

 

スタッフ「お疲れ様で〜す。回数を重ねると痛みも少なくなっていきますよ」

 

顔が何だか火照ってる感じ…

 

強いフラッシュを当てたので熱が顔中にこもってる

 

その後アイスで冷やし保湿をしっかりやってもらいました。

 

注意事項として過激な運動、酒は飲むのをやめ、顔を冷やしたり保湿をしっかりやる様言われ今日は終わり。

 

支払いは4,000円

 

次回の予約も入れた。

 

やりきった感いっぱいの私

 

お店を後にする。

 

確実に若返ります。

 

※違いが出た時に写真で報告するとして

 

次回はAGA治療編!動画での近況報告です。